ブログやるならJUGEM
last entry category archives profile
comment admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.29 Tuesday -




ぶちぶちと



上はレース糸用に使っているメリノシルクのトップです。
さわり心地良い&繊維を引き出しやすいです。ただシルクが入っているせいなのか最後の方になると汗で固まりみたいなのが出来てしまいます。
その時は繊維が引き出しにくく太くなってしまうことがあります。

そして下はトップの引き出しやすさがあだになった結果です。
なるべく細く糸を紡いでるので、調子よく紡いでいるとぶちっと糸が切れたり、繊維を引き出しすぎてするするっと抜けてしまうことが”多々”あります。なるべく気をつけているのですが……
糸が切れると撚りも戻ってしまうので、しばらくスピンドルに巻きつけていなかった場合すでに紡いだ部分が切れてしまうこともあります。
それがこれです。わたしはもったいないのでこの糸未満もトップに戻して紡いでしまいます。ちょっと不恰好になるけど気にしない。
糸がよく切れるので、つなぎ方も慣れてきた気がします。


テーマ:Hand Span
 

2011.04.03 Sunday comments(0)




スポンサーサイト

2012.05.29 Tuesday -




comment...



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.