ブログやるならJUGEM
last entry category archives profile
comment admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.29 Tuesday -




綿の種

 ゴールデンウィーク直前に頼んだ綿の種が「ひつじや」さんからゴールデンウィーク明けに届きました。
和綿で大島種だそうです。
種を蒔く時期は5月の暖かくなってきたときから、なので今の時期にぴったりです!
今週末に土やプランターの準備をしようと思います。
上手く育って、秋〜冬ごろにはたくさんの綿が採れると嬉しいです。
綿を紡いで何を編もうかな、と今からずっと先のことを考えてしまいます。

レース糸ですが、なぜかある時から糸がうまく鉤部分にひっかからず、外れてしまうということに。気分良く紡いでても落ちる。気を取り直してまた紡ぎ始めてもすぐ落ちる。
なぜなんだろう?今まではうまくいっていたのに…
彫刻刀で溝を深くしても落ちる。ただなぜか逆向きにひっかけると落ちずにスムーズに紡げるのです。ただ糸を棒に巻いている向きと逆なのでひっかけにくいのが問題です…

2012.05.09 Wednesday comments(0)




スポンサーサイト

2012.05.29 Tuesday -




comment...



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.