ブログやるならJUGEM
last entry category archives profile
comment admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.29 Tuesday -




力業

世の中には色々な性格の人がいると思いますが、わたしは基本大雑把な人間です。
整理整頓とか苦手ですし、面倒なことはま、いっかですませることも多いです。

そんなわたしが今日、とてつもなく大きな問題に直面しました。
今、帽子を編んでいるのですが今日ようやく減らし目部分にたどりつきました。
あー、もうすぐ完成だな〜と今まで編んでた部分を見ていると……!!!
最初の頃に(ゴム編み後の一ブロック目の模様編み部分)、かけ目の場所を間違っていたのです!
その段数36段前!!
さてどうするか……?と悩んだのですが、そのまま放っておくには目立つし、かといって全部ほどいてやり直す根気も勇気もない……

というわけで力業でどうにかしてみました。
幸いなことにわたしは輪編みをするのに四本針を使っているので、やり直しが必要な部分だけをほどいて編みなおしました。
全部ほどいてやり直すよりも、ずっと速いです。
で最後にゆるんだ糸の部分を他の目に分散させて完了です。
それでも36段は少しくじけそうでした。

明日には帽子を完成させれたらいいな…もう間違わないようにしないと。
テーマ:編み物

2011.05.20 Friday comments(0)




スポンサーサイト

2012.05.29 Tuesday -




comment...



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.