ブログやるならJUGEM
last entry category archives profile
comment admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.29 Tuesday -




悩み中

 昨日染めたモヘアをどうしようか悩み中です。
今はほぼ乾き、色も濡れた状態ではないので昨日と比べると少し薄いですが(濡れていたので)わたし好みの色となりました。

さてこのモヘアでいったい何を編もうか……?
この紅茶染めしたモヘア、約100gあります。ただ草などの余計な物がまだ残っているのでそれを取り除くと100gないと思います。
100gで編めるもの、なかなか少ないように思います。
思いつくのは手袋やアームカバー、帽子などでしょうか?
ただ手袋はつい昨日編み終えたし(また後日ブログに載せます)、アームカバーも編んだものがあります。帽子なんかは今、メリノシルクで帽子用の糸を紡いでいる真っ最中です。
もともとこのモヘアは色々な毛の違いを楽しみたいと、お試し用に買ったものなのです。
だから100gしか買いませんでした。
初心者+スピンドルなのでたくさん毛を買っても紡ぐのに時間がかかるので、たくさんの毛を買うのは……
ただ紡いだからには作品にしたいのです。
それで考えたのは別の毛を混ぜる。オフホワイト色などだったら薄いベージュ色になるだろうし、50%にしても200gになります。
そうしようっかなぁと考えていたのですが、デザインの違う帽子も編んでみたい気がするし…200gでなにを編むかも考えていないんですよね。
200gあれば、編める作品の幅も広がるとは思うのですが……
あー、悩むなぁ。

2011.04.30 Saturday comments(0)




スポンサーサイト

2012.05.29 Tuesday -




comment...



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.