ブログやるならJUGEM
last entry category archives profile
comment admin
material by 空に咲く花
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.29 Tuesday -




紡いで編んで

写真はないですが、紡ぎと編みを並行してやっています。
といっても紡いだ糸を編んでいるわけではないのですが。
今、紡いでいるのはメリノシルクとアルパカメリノの二つ。
メリノシルクはレースのショールを編みたいと思っています。
ただそれを編むためには100g紡がないとだめなのです。
この前、どれくらい紡いだかなと量ってみたんですが5gしか紡いでいませんでした……たったの5g。
先はまだまだまだ長そうです。

アルパカメリノは手袋を編むのに使いたいと考えています。
ただこちらも紡毛糸を紡ぐために、ハンドカーダーでカーディングしているので時間は多少かかってしまいます。

で編み物はドミノ編みををやっています。
これが地味に大変です。編み進めるにつれ、一段の目数が減っていくので楽になるのですがそこまでが中々に大変です。
そしてこまめに目数を数えないといつのまにか目数が増えている…なんていうイリュージョンが起こってしまいます。


テーマ:Hand Span
 

2011.04.08 Friday comments(0)




スポンサーサイト

2012.05.29 Tuesday -




comment...



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.